• トップ
  • 会社概要
  • 基幹事業
  • 制作実績
  • おすすめツール
  • インフォメーション
  • お問い合わせ



インターネットでの買い物は、もはや常識の時代となりました。

でもその半面で、
「せっかくネットショップを作ったのに、ちっとも売れない・・・・」
「広告費をいくらかけても、まったく売上につながらない・・・・」
と悩む人も増えています。

「売れるホームページ」「売れないホームページ」
そもそも、この違いはどこにあるのでしょう?


もしも、あなたが、
「ネットでもっと売上を上げたい。でもどうしていいかわからない。」
とお悩みであれば、このページを見てください。


たとえば、こんな事例があります!


「売れるホームページ販促企画相談室」が実施した最新事例

信じられないかもしれませんが、
これらは、SEOもPPCもかけずに上がった実績です。

最高級であるがゆえに、滅多に売れない・・・!
贈答目的でしか売れなかった高級商品を、
何でもない時期に、4.6倍も売り上げた企画事例
・たった5日間で年間売上数の17.08%、昨年同時期の4.6倍の売上を記録
・2つのアイデア企画を併用して、即時購入率21.53%
・「読んで終わり」のコンテンツ記事を何度も読ませ、商品のファンにする手法とは何か?
・単なるインタビュー記事をどうやって読者が夢中になって参加するイベントに変えたのか?
個人属性に合った個々のオファーを、どうデータベースと連動させ、分岐させたか?

きれいなショッピングサイトを作ったのに、何故売れない?
女性の心理をうまくついて、ネットでの受注に成功!
同時に「受注の嵐」を引き起こした企画事例
・1回の企画で「初受注」に成功!「0→1」どころか「0→多数受注」へ。
・メルマガ登録者、初日だけでいきなり60名突破
・購入率、約14.39%
・男性と女性は買い方が違う!男女の性格差をふまえた売り方の違いで気をつける点は?
・女性客特有の心理をついた、後追い個別フォロー作戦をどう展開したか?
・イベント終了後に、同じ話題でもう一度イベントを盛り上げ、参加させる企画とは?


この他にも、宣伝や広告に費用をかけずに、ホームページの企画だけで売上を倍増させている事例が次々と生まれています。

 ★ 公演表から直接チケット購入ができる流れを企画し、システム化したチケット販売会社様


刻一刻と変化するチケットの販売情報。
お客様が行きたい公演日時欄をクリックするだけで、膨大なデータベースから「欲しい情報」だけを提示する仕組みを実現しました。
操作性・即時性UP ⇒ アクセス数UP ⇒ 売上UP♪

 ★ 新商品企画でパック売上を倍増させ、全国展開している自然食品販売店舗様

単品販売だけをしていた普通の自然食品店舗が、リピーター続出の「30日間用パック商品」を定着させ、全国展開をしている・・・。
その背後には、カイタック提案の「ダイエットサイト」があります。
1回あたりの購入金額UP ⇒ 売上UP♪
    

 ★ ネットのネの字も知らない82歳のおばあちゃんが掲示板を賑わせるサンドウィッチ店舗様

     ネット販売はしない紹介だけのサイトなのに、「お客様の声」には投稿がひっきりなしに入って売上が倍増!
ネット利用ができず、すべてを直筆で返事する82歳のオーナーに提案した「サイト構成」と「サポート」とは?
サポート力UP ⇒ 信用度UP ⇒ 売上UP♪

インターネット上での「売上倍増」というと、必ず聞かれるのが「SEOですか?PPCですか?」という言葉です。
これらは「インターネット上での露出・宣伝」ですので、もちろん売上に直結するとても大切なファクターです。

ところが、上記の事例は、まったくSEO対策もPPC広告もかけない段階で出てしまった実績です。
(この土台ができた上でかければ、SEOやPPCはさらに相乗的な効果を与えてくれることでしょう。)

SEO対策やPPC広告をかける前に・・・・
まず、ここから始めましょう!


「売れない理由」 vs 「売れる理由」


◆ 従来型のホームページが 「売れない理由」 は・・・、

デザインと品ぞろえだけを重視した、
表面的にきれいなだけのホームページだからです。

あなたのホームページを作った当時を思い起こしてみてください。

作成するとき、一番力を入れたのは、もしかしたら 「見た目」 「デザイン」 だったということはありませんか?
「とりあえず、全商品は並べた。」 だけで、安心しきっていませんか?

あなたが本当に売上UPを考えるのであれば、
ただ商品を並べるだけの「羅列型ホームページ」では弱いのです。
ただキレイなだけのサイトなど、もはや、誰も振り向いてはくれません。


インターネットでの販売は、実際の店舗とは違います。
お客様はパソコンを通してしか商品を見ることができませんし、その場で質問できる店員もいないのです。
商品の良さをきちんと伝え、お客様が安心してお買い物ができるように、さまざまな工夫が必要です。

あなたの商品をあなたのホームページで売れるようにしていくには、
インターネットを利用する「お客様の目的に合わせたページ作り」が大切です。


◆ カイタックが提案するホームページが 「売れる理由」 ・・・、それは、

アイデアを具現化するために必要なスキルを
すべて兼ね備えた
統合化された専門家からの提案だからです。

インターネットでの販売には、実店舗販売にはなかったさまざまな要素が加わります。
マーケティングリサーチ、キーワードマッチ、コピーライティング、SEO対策、広告戦略(PPC)・・・などなどは、
最近よく耳にする言葉ですね。
これらは、インターネット上での宣伝・集客に欠かせない事項です。

ましてや、「ただ人を集める」だけでなく、「売れる」ことが目的であれば、
お客様の興味を引き、必ず購入にまでつなげる、一貫したシステムが不可欠です。
ホームページの開発1つを取っても、実店舗では必要のなかった各種のプログラミングやシステム開発、
顧客データベースや売上データベースとの連携なども必要となってきます。

これを1人1人個別の専門家に依頼していては大変ですし、細部にわたっての連携も取れません。
また、それらを一手に引き受ける統合的なスキルを持ち、なおかつあなたの売上UPを一緒に考え実践してくれる専門的な業者は、まずいないのが実情です。


カイタックは、単なる机上のコンサルタントではありません。
単にきれいなだけのホームページを作成する業者でもありません。

売れるホームページをあなたと一緒に作り上げる
インターネットの専門家です。


売上をUPする4つの技術


売上をUPするには、お客様のニーズに合わせた「売れる販売促進の企画力」が必要です。
そして、その企画を「実現」するためには、次の要素(基礎の実力)が必要です。

ライティングの技術力 (コンテンツ作成の技術力)
  対面販売と違い、ネットでは「書く技術」「読ませる技術」が必要です。
システム開発の技術力
  せっかくの企画も、システムが構築できなければ実現しません。
運営サポートの対応力
  ネットは生き物。顧客の反応に即時連動し、すぐに軌道修正していく対応力が不可欠です。

上記の技術を裏付ける代表者プロフィール
    
株式会社カイタック
代表取締役
北川由希子

    
<株式会社カイタック 北川由希子>

日本ユニシス株式会社にて、23年間システム・エンジニアとして従事。
各種プロジェクトマネージャー・管理職を経て、2005年より独立。

得意分野として、大型機から小型機に至るコンピュータシステムの構築、30種類以上にわたるプログラミング言語を習得・指導。
特に教育分野において、個別学習システム(CAI=Computer Assisted Instruction/イーラーニング/WBT=Web Based Training)のシステム・教材作成・カリキュラム作成を得意とする。

また、インターネット普及の創始期にプロバイダの立ち上げ&運営&プロモーション等にも携わり、趣味で始めたネットサイトではニッチな個人分野で1日20,000名を越すアクセスを集める等の実績もあり。

対外的な教育活動としては、(旧:通商産業省/IPA「情報処理技術者試験」)の模試問題作成・実試験の解答速報(新聞掲載)・受験月刊誌に「アルゴリズム入門講座」等を連載執筆。
学生時代にプログラミング入門書を出版して大学の教科書に採用される実績を皮切りに、著作本・連載講座・教材テキストを多数執筆。

学生時代の
著作本
シンポジウム
受賞論文
業務マニュアル
10種
教材テキスト
23種
雑誌連載
18か月
受験模試対策
14年間対応
外部通信教材
5種

また、男女機会均等法施行前の法整備のない時代から、3人の子供を生み育てつつキャリアを目指す総合職女性として、新聞・雑誌に幾度となく取り上げられ話題を呼んだ。

リクルート社発行の子育て雑誌

カイタックの提案するアイデア事業の新規性は、新聞紙上にも取り上げられた。

 
神奈川新聞 2007/3/16 掲載
   
神奈川新聞 2008/12/7 掲載

上記の技術を裏付けるカイタックの制作実績

カイタックでは、長年培ってきた技術と実績を元に、
全力を上げて、あなたをサポートいたします。


コンサルは、こんな感じで行われます。


★まず、あなたの商品や状況について、とことんお伺いいたします。
  達成したい目標はもちろん、日々気になっていること、不安に思っていることなど、何でもご相談ください。


お客様オフィスに伺って、商品やサイトの検証。
(ご要望に応じて、弊社オフィスや電話相談だけの場合もあります。)

お客様の悩みをヒアリングしつつ、市場性をチェック。

冷静な分析力で、問題点や課題を鋭く指摘!

お客様状況に合わせた実施プランを綿密に策定。

お客様と共に、仮説をシミュレーション。
 
必要に応じて、現場での不具合もチェック。

コンテンツや音声メディアもとことん調べる。

担当者への操作指導もオマケでやっちゃったりして…

★カイタックならではアイデア企画力とシステム技術力で、あなたの実現プランをご提案します。


「売れる販促企画」の概要・実施プランの流れ・
必要なシステム構築等のご提案。
 
「社長!最高の解決策がヒラメキました!」
北川のアイデアが光る一瞬です。

将来的なお客様の夢やご希望も伺いながら、
実現プランをさらに綿密につめていく。


こんなお声をいただいています


◆ 白龍酒造株式会社(蔵元 白井秀利 様より)

弊社は、江戸時代の1839年(天保十年)創業の新潟の酒造です。
カイタック様には、3年半前に自社サイトを作成していただいてからずっとお世話になっています。

そのときには、ドメインの取得からレンタルサーバ会社の選定、サイト作成、自社サイト内のブログ、ショッピングカート、独自メルマガの配信システムなど、ネットショップの開店に必要なことを全てご相談しながら、作成していただきました。

サイトの作成にしても、修正にしても、とにかく対応が早くて確実です。

「もう間に合わないだろうな」と思いつつ依頼したイベントページを1晩で作ってくださった時は、本当にビックリしました。 つい最近行ったキャンペーンでも、最高級商品の売上を4.6倍にも倍増させることができて、大変感謝しています。

「なぜこうするのか」という意図を丁寧に説明してくださるのでわかりやすく、実際に出来上がったページやお客様の反応を見ると、なるほど納得!という感じです。

何度かイベントページを作成していただきましたが、私どもと一緒に、そして私ども以上に真剣に考え、確実に売上をUPさせてくださるその企画力と実現力には、いつも驚きつつ、とても感謝しています。

毎月の保守もお願いしていますが、単なる修正事項だけでなく、メルマガの添削指導や、お客様へのクレーム対応のメールや電話応対のアドバイスなど困ったことを何でも相談できて、それに対してきちんと解決案を提示してくださるので、ネット担当者ともども本当に助かっています。

こんなにも幅広い技術があって、それを惜しみなく提供してくれる業者さんは他に知りません。
心から頼りにしていますので、これからもよろしくお願いいたします。


あなたの商品は、もっと売れます!


自社の強みは、自社内ではなかなかわからないものなのです。
だからこそ、それを一緒に見つけることから始めましょう!

カイタックは、あなたと一緒になって考え、提案し、
あなたの売上UPに必要なシステムをすべて作り上げ、サポートします。

    
売れないはずはないのです!


  ・現状のホームページをどのように変えたらいいのかを相談したい。
  ・すべてをいっぺんにではなく、お客の反応を見ながら徐々に拡張していきたい。
  ・簡単に操作できる画面にして、要員の操作教育もして欲しい。
  ・担当者のスキルも活用して、プロジェクト全体を管理・推進して欲しい。
  ・全国の支社・店舗で、講習会をして欲しい。
  ・新商品の紹介ページを、わかりやすい文章にブラッシュアップしてほしい。
  ・長い文章を一目で把握させる「概念図」を作って欲しい。
  ・自社製品に合った「売れるキャンペーン」を提案してほしい。
  ・「稟議書」「プレスリリース」作成も相談したい。
  ・女性客が喜ぶような「遊び心」を入れて欲しい。
  ・夜間・土日にも対応して欲しい。
  ・自社商品の良さを引き出して欲しい。
  ・店主こだわりの製品づくりをルポして欲しい。
  ・個別案件ではあるけれど、ざっくりの費用を聞いてみたい。

そして、何より売上をUPしたい!


それには、カイタックにご相談ください。



すべてはここから始まります。


その方法を、一緒に考えていきましょう!


Copyright (c) 2005-2018  株式会社 カイタック  All rights reserved.